あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 今年もはじまりました。



今年もはじまりました。「おかやま絵本原画祭」
私は案内マップを描かしてもらってます(内容はお仕事のとこにアップしてます)
昨日は少しですが搬入の手伝いに行ってきました。

今回の絵本画家は薮内正幸さん。
一足先に原画をみましたよん。
すっごい巨大な原画もあり、あっとうされます。おまけに精密~。
皆さん見に行ってください。
今日からです。岡山大学創立50周年記念館でやってます。
詳しくはこちら↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/gojaemon/gengasai/

2005.08/26(金) |  未分類  | Comment(0)  | Tb(0)  []

 
 

 
 

■□ ひさしぶりに

夏休みは、子どもたちが寝坊するので朝ばたばたしなくていい。旦那の弁当の要らない日はラッキーと、あいた時間にスケッチにく。ほんのたまにだが2時間くらいはオッケー。早朝バイパスにのるとそれまで見えなかった太陽が見える。バイパスは高い位置にあるので日の出が見事に見えるのだ~。朝、スケッチに行くときは感動する~。
で、この日曜日、虹をみた。それも見事に半円の虹。朝6時前に例の西大寺についた頃、くっきりと空に出てた。
西大寺は高い建物がないせいか?空がよく見える。このときの虹は端から端まで見えた~。こんなに綺麗に半円の虹を見たのは初めて?
残念だけど絵には描けなかった。デジカメで取るのが精一杯。
何かいいことありそう~と気分がよかった。(実際は別にたいした日ではなかったけど)
P1000018.jpg

2005.08/23(火) |  未分類  | Comment(3)  | Tb(0)  []

 
 

 
 

■□ あたらしくはじめました

hana.jpg

というかどうもレンタルの日記が表示されないので、
ついでにブログにかえました。
よろしくお願いいたします。
まだ慣れてないので、失敗したらごめんなさーーいい!!(いつもね)

ノリホちゃん~例の名簿、コピーはあるけど、データはないよん。


2005.08/20(土) |  未分類  | Comment(6)  | Tb(0)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

