あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ みそこねた

運動会も終わり、敬老の日もおわりやれやれ~
でもまた連休がやってくる。今度はお彼岸・・・げげ。

はっと気がつくと、お月見をするのを忘れてた。
といっても満月を見上げるだけだけど。
確かあと少しでまん丸になるなーーといって月を見たのだけど、
それ以降、月を見るのを忘れてた。もーー悲しいーーー。

当然、団子のこともきれいさっぱり忘れてました。
少し悲しい出来事でした。オオカミ女の私としたことが。
今日こそ夜空を見上げようっと。



2005.09/20(火) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 岡山国体

P1000001.jpg

岡山国体でした。まだまだ先と思ってたのに、あっという間にこの日が来たしまいました。
岡山県だけの参加とはいえ、結構な人数で驚きました。
1チーム8人で試合します。一般の参加チームは26チーム。予選を通過ご決勝トーナメントを組みます。総当りでなくてホッ。結局7試合しました。
結果は??
準優勝でした~。つまり2位。やはり1位の壁は厚かった~。
相手チームとの体重差は100キロあったそう・・・。私も体重軽すぎたのかしらねぇ~。もっと太らな遺憾と思うのは綱引きのときだけ~。  …続きを読む

2005.09/12(月) |  未分類  | Comment(5)  []

 
 

 
 

■□ 野外姫路城スケッチ

P1000017.jpg

土曜日は泉教室で野外スケッチでした。
私は、始発のバスに乗って新幹線のぞみに乗り、姫路には7時40分くらいに着いたのですが、駅の外に出た所で道を間違えました。
まさか裏側の出口出てるとは思ってなく、(南口とはかいてたけど裏口とは書いてなかった~ブツブツ)て・・・何とかほんとにお城の入り口(料金のいるとこ)までたどり着いたのが8時45分。なんと一時間近く歩いたことに。おまけに荷物が重かったので肩がいたい~。汗だくになりました。しばらくぼーーーーーー。というか呆然。
やっとこさ描きはじめたのは9時頃。11時にはその場を離れてまたてくてく歩き出し、ついつい気がつくと12時を過ぎてる~??また一時間も歩いたようだ。あほやーーー。
ほんまに今日は疲れました。もーーー。こんどは集合場所にいくには迷わず、バスに乗りました~わ。
姫路城は広い!!目の前に見えても遠い~。
今日は疲れてしまって、早々にしまってしまいました~わ。
色塗りは気分を変えて塗りたいなぁ~。でも思い出して苦しい~

2005.09/12(月) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ あっという間に日は過ぎてる~

あっという間に土曜日は泉教室の野外、姫路スケッチの日がきます。
あわてて今日、お得な新幹線の切符を買いに行く~。
はやいなぁ~。ううっスケッチ練習してない~。
いえいえ、がんばります。

野外スケッチは試合だ~という永沢先生のお言葉を忘れられない。
それなりに練習して挑まねば。と思いつつあさって?あらま・・・。

そして翌日の日曜日はいよいよ、岡山国体に出場します。
種目は綱引き。
デモストレーションとはいえ、参加チームは30を超えるそう。
無謀にも三位までには必ず入り、目標は優勝。
でも、必ずや実現して見せます!!
オオカミ女の私です。
こちらはまさに試合。わかりやすい。
やはり、運動選手のノリは文化部じこみの私にはないものです。
ここでよーーく根性を教わってます。えへへ。

来週はどんな私になってることやら。目標達成できてますように。
でも追い討ちをかけるように、旦那の仕事を手伝えコールが・・・。
来週は仕事しますよーー。
今週は、修行させて~と大きな顔ですごしてます。

ほんまにオオカミになっている私。
まっゆるしてください。


2005.09/08(木) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ また壊したんで

また我がパソコンを壊しました。
今度はハードがぶっ壊れたそう。新しいからとサボってバックアップもとってなかったんで見事にデーターはぶっ飛びました。とほほ。
でも、このパソコン君は4月に買ったばかりのはずだけど。役立たずな奴。大体最初からおかしかったンやーーと少しイカってます。
でも、何度も壊れるのはわたしのせいかなぁ~

残念ながら今日は金曜日。
修理人が来ないので、
来週までパソコンちゃんはお休みします。
設定が済むまでね~

2005.09/02(金) |  未分類  | Comment(2)  | Tb(0)  []

 
 

 
 

■□ 夏は終わりましたよね??

P1000009.jpg

さて、夏休み最後の週、夏休みはこれといってどこも行かなかったので、娘と二人でお泊りをしてきました。海の見えるホテル、瀬戸内マリンホテル。我が家からは一時間ほどでつくのですが~。そこは遠くに来たと思って・・・リゾート気分。泳ぐには少し寒かったそう。夜は夕暮れを見ながら、外でバーべキューにかぶりつきます。子沢山の家族連れが多かったし、岡山弁が飛び交ってもいました。近所の人がきてるのかなぁ。
翌日は、雨も降り出したので倉敷イオンまで足を伸ばし映画を見てきました。NARUTOをみました。面白かったです~。夏はおわりましたわ。
絵修行はさっぱり。はぁ~。

2005.09/02(金) |  未分類  | Comment(0)  | Tb(0)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

