あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ チャコさんの展覧会



昨日は同じ絵仲間で同時期に描きだしたチャコさんの展覧会にいってきました。
うわさには聞いて楽しみにしてました。
銀行の待合に飾られた絵。おお~明るいとの第一印象。
額装したら一段と大きく、そして明るく見えます。
最近は銀行や病院でもよく展覧会をするのは聞きますが、
実は私は、わざわざ見に来たのは初めて。
そこに行って飾ってあれば見てたけどね。
でも見に行ってみるのは大違い。いいですよ。
今後の公共施設や病院、銀行もこういったことをもっとするようになるんでしょうね。
でも集客せな~は、わかるけど自然体で飾ってほしいですね。期待しますよ。
今日はちゃこサンにも久しぶりに会えたし外に出るのも久しぶり。
気分も晴れ~よかったです。
ちゃこさんおめでと~

2006.03/29(水) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 



お写真をいただいたのでUPしました。
もう遠い過去のことみたいですが、
まだほんの10日しか過ぎてないことにちょっとびっくり。
何とか納品も終わり、墓参りも済ませ、
やっとお礼状を書いてます。

そして一年分のごみを出す3月。
毎日ごみを出し出し片付けてます~。
家が汚れてるのなんのって。とほほ。

2006.03/21(火) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



無事個展も終わり~今日は泉教室の野外スケッチの日でした。
終わってから、お食事会ついでに絵仲間に個展打ち上げをしてもらいました~
ちょうど同時期に(今も開催中)のチャコさんと共に!
2本のろうそくを二人で消して…お祝いしていただいたんです。拍手してもらい・・・ほんとにありがとーーございました。
絵仲間には個展期間中もお花や差し入れを頂き、はがきも買ってもらい、ランチやお茶もしてもらい、もー申し訳ないです。
そして泉先生製作そして協力に泉生徒一同&永沢まこさんというアルバムをいただきました。
アルバムの中身は、
私の個展の様子の写真やいままで泉先生が私を描いてれたコピーの切り抜き&メッセージ、
教室のみんなのメッセージとお写真、
私が三年間教室に通っていたときの写真の数々~、
最後には永沢さんからのメッセージ!!
どへーーと驚きました。
いままで卒業アルバムとかもらってきましたがこれは…すごい!!。
仲間の中には、これがもらえるんなら個展したいなぁという声も…
やっぱやってみてよかったと、とどめの出来事でした~。
三年間泉教室にお世話になって(いつの間にか古株)本当によかった~
次の三年間は先生や教室の皆のために奉公したいと思います。
何でも手伝いはもちろん、個展や展示をする際はお手伝いしますから声かけてくださいね~。
できる限りがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました~。

参加してくれた皆の写真はデータ届き次第アップさせてね!!
私のデジカメは見事にボケボケボケーーーてました。うえーーん。
すっごいデジカメを買った泉マネージャーのデーターをまってアップしますね。


2006.03/12(日) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 


はっと気がつくと最終日。駆け込みで皆さんに来てもらいました。
今日は懐かしい方がたくさん。
中でも最終の頃に来ていただいた方は(今日もまた写真を撮るのを忘れてたってば!)私が大学生の時の一年上の先輩。
ほんの何十年ぶり…(とてもかけない)
お互いの変貌ぶりは棚に置き、あの頃と変わらぬ、
いや昨日のことのように思い出して…ほろり。
うーーん、今日も感動の一日でした。
個展も終わりました。
取り急ぎお礼申し上げます。皆様ありがとうございました。
今日はゆっくり~、テレビドラマのチャンムグを見ながら寝ます~

2006.03/10(金) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 



昨日も写真撮影はすっかり忘れてました。
懐かしい人やお友達が来てくれたんでついついしゃべってしまいました~。
今日は用があるので会場にいけなかったのですが、
永沢さんからお祝いのカードがどどいたのでUP。
他にも遠くの方からカードなどいただいたりして、
皆さんの気持ちに感謝です。
私も見習わなくては~と思い知った今回の個展でした。
いよいよ明日は最終日。
あっという間の日々でした。
もう思い残すことはないです~

2006.03/09(木) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



今日も朝からはるばる広島から来ていただきました。そのお友達と共にパチリ。本当にこんなところまで(?、いやいい所なんですが)ありがとうございます。
この後は写真撮影すっかり忘れてました。来ていただいた方ごめんなさいーーー

2006.03/07(火) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 



雨の西大寺~今日はお祭りも片付けられて落ち着いた西大寺。
鳩が羽ばたくのを気づいてやれる日が戻ってきました。
今日は、奈良からそして福山からと、わざわざこの西大寺に来ていただきました。
そして私の師匠も(一番若く見える方)。
本当にありがとうございます~。

2006.03/06(月) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 



じゃーーんやっと登場。今回の個展会場のカフェ&ギャラリー「茶蔵」の美人オーナー。キルト作家さんでもあります。
映画「ALWEYS三丁目の夕日」にも映った素敵な外観のカフェ&ギャラリーは昔のタンス屋さんのショールームを改造した天井の高い造りで、食事やお茶を飲みながら壁に飾られた作品をゆっくり見ることができます。
お勧めは体に優しく、そしてとっても美味しい「茶蔵御前」、手作りケーキセットなどなど。店内には手の込んだパッチワークの小物や天然酵母のパンなども売ってます。
レトロなお店を東京にこのまま持っていけばすっごい人気になると思うんですが、この西大寺では溶け込みすぎーーー。
皆様訪れてくださいね~

2006.03/06(月) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 




5時前に帰ろうとしたところ来客~
また舞い戻りました。
帰り道、写真をパチリ。有名な浜倉の榎。さるのこしかけも写ってます。みえるかな?

2006.03/05(日) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 



左写真 私の友達とそのお友達と、
そして絵を見に来てくださった方を交えてパチリでした。

右写真 香川から朝一番に来てくれて、西大寺を散歩してもう一度来てくれました~
もーーありがとーーーございます。

2006.03/05(日) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 




今日がピークの人手?
ランチ時間はいっぱいでした。
私の個展にぎわいだけという訳ではないでしょうが、
とにかく立ち見で帰った方ごめんなさい~
ランチを食べれなかった方ごめんなさい~

さて今日はいろいろ~写真を少しだけ写しました。
両方とも絵仲間。後ろの方たちは新聞を見てご来場くださいました。
ありがとーーございます。
明日からは後祭りも終わりますし、また観光鳥がなくかも~
今日よく見れなかった方、明日からはすいてますよーーー
きてくださいね。


2006.03/05(日) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



今日もたくさん出会いがありました。
たくさんの方が新聞&はがきを見てきてくださいました。
一緒に写ってくださった方ありがとうございます。
また来てくださった方ありがとうございます~。

左端 新しい出会いの予感!!出会いに感激しました~。
真中 初めてお会いしたけど、絵は拝見したことあります!絵仲間とそのお友達です。
右端 はがきを見てきてくださった、そして絵を描くのが好きだという方。

だんだん私の顔が疲れてる見たいなので少しぼかしてます。ごめんなさいね~

2006.03/04(土) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



ちょっと遅くなったけど初日の朝一番に来てくれた方。
上写真は松江から来てくれた方。下写真は身内~。
ありがとーーございます。

2006.03/04(土) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



今日もデジカメを忘れました~今日は午後から少し顔をだしました。
携帯のカメラでとったので少しぼけぼけ~です
なので小さめにアップしてます。
左側から絵仲間、
真ん中はお世話になってる人~、
右側は今日私と同伴(?)した方~。
ありがとうございました。

2006.03/04(土) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



今日は雨がどしゃぶり、市民会館休み、あと祭り閉店。五福通りは今日は人通りなし~の静かな日。今日の西大寺は寝てる・・・
でも夕方来てくれた方とパチリ!今日は写真とれた~
彼は岡山市内のギャラリー「すろおが463」と「ホワイトキャンバス」の責任者。
わざわざ仕事の合間をぬって~ありがとーーーございます。
いろいろとためになるお話きけました~。
明日は中休み~しようと思います。
でも来てくれる人がいたらいっちゃう~待ち伏せします~

2006.03/01(水) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 



こちらはリビング新聞でお世話になった記者さん~!
この後は写真を撮ることも思い出せなかったです~

2006.03/01(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



やっとこさあわてて写真を撮ることを思い出しパチリ!同じ絵仲間。

2006.03/01(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 



朝早くから、子どもが幼稚園に通ってた頃からの友人が来てくれました。
実は友人達にはあまり絵を見せたことなく…恥ずかしいもんです。
思えばスケッチ画を描いて三年目。
その前は結構ランチとかママさんバレーやテニスとか行って遊んでたなぁ~
その頃のメンバーは今や皆、仕事で忙しくしてます…
あの頃は不思議な時間でした。

2006.03/01(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 


写真をこまめにとろーーと思いつつ昨日はデジカメを忘れ、今日も朝一度だけあわただしく写し…
~午後から来てくれた人はゆっくりとおしゃべりとかできたのにしゃべってたら写真もすっかり忘れ…記帳をしてもらう間もなく…。
昨日&今日はコンスタントに来場頂きました~。さすがにランチの時間帯は混雑してあわただしいけど、午後からはゆっくり~見てもらえます。
昨日今日は新聞を見てとかいう方も何人かいらっしゃり、新規開拓(なんのこっちゃ)
明日は中休みで少し遅めに行きます~と不規則に顔を出してますので、いらっしゃる方、私にご連絡くださればその時間帯にいきますよーー
そうしてます。遠慮なくご連絡ください。


2006.03/01(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

