あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ どこにあるやらマルタ島。ごぞんじ?

あっという間にマルタ島行きが迫ってきました。
まだまだと思っていたのに。
未だこれといって準備してないのでおおーーとあせって来ました。
が別に、、、準備もせず・・・。
スケッチブック何もって行こうかともんもんと悩んでますが、きっとかばんに入るサイズをもっていくでしょうーー。
この調子では、またきわになって荷物を詰めるので、交通機関の中引きずっていくのでしょうーーか。もーーーだめな私。
やっぱ前もってスーツケースは、送ったほうが楽ですよね、
そしたら時間つぶしにお買い物もできるかな??
でも今回はなんだか荷物がおおそう。スケッチ旅行は洗濯もする元気はないことに気がついたから~。というか旅行にいってまで洗濯なんてしたくないですわ。
ホテル暮らしと病院暮らしは、私はとても好きです。
老後はぜひ、どちらかですごしたい~。
なんて無精もんの私。

2006.05/30(火) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ そういえばこげ茶色が好きだったのだ。

P506iC0039780356.jpg

スランプ気味の私がすることといえば、立ち読みか掃除。両方ともくたびれるだけなんだけど~
くたびれない方法で今日は元気を出すことにしました。
そう、磨こうと。それも皮を。これならたいして力はいらない。
幸いに床用に買った蜜蝋ワックスが床では滑りすぎて危ない~これを皮と家具用にすることにしました。
なんだかこげ茶色が多いね~そりゃ皮だもんね。
めでたく色を取り戻しました。
と、ついつい他にもないか~と探しながら~、いやいやむきになってはいかんと巨大な食器棚は下だけにしました。
この調子で色塗りもセナいけません。手付かずのままです。

2006.05/22(月) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 池田動物園スケッチ

土曜日は、泉先生の野外スケッチに特別参加させてもらいました。
皆さんにお会いするのは久しぶり~
で、ここになんと西大寺で走ってた軽便があるのです。
電車があるとはしってたけど、それが西大寺の軽便だなんてーーーーこれは描かねば。と朝からまっすぐ電車に。
なるほど~なるほど。電車だ~。
外見を描こうとしたけど、雨だから中から描きましたが、
なんと傘をさして外見を描いている人がいるのはびっくり。
傘をさして描くということは、私にはできないーーーー。
絶対濡らす~とおもいきゃ、ビーチパラソルを持ってきた人がいたのにも驚き・・・・・ました。(それも高松からの参加よ。荷物になるのに。)
皆すごい!!いや、すごいでしょ?


2006.05/17(水) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 暗い~

しばらくサボってた日記。サボりだすととまらないのは昔から。
というとこで「人生にはしなくていいことがいっぱいある」とかいう本を読んだ~。
なるほど~と思ったけど、いや、私はホントにしなきゃいけないことをしてないな~と思い、まずはと、連休はついつい掃除をしてた。この家に引っ越してきてから一年。汚れもたっぷり。ワックスもかけたのは2回だけ、窓拭きも一度だけ???
私が所得をたっぷり稼いでたら、いいわけもできるのか?それも違う~。
まずは物の置き場から…でもそれは去年決めたはずなのに、どこもそれが山積みになってるのだ~。はは~。どうしよう。
なんて、考えながらキチンと箱詰めして保管してた5年分のレシートを破った私。破るのがつまらなくなって
さっき買い物に出たついでに、ついついシュッレダーを買ってしまった~。
1,200円で楽しくできるかと思って買ってきたが、旦那の前でこれをあけるのをためらい、未だ車の中にかくしている・・・我ながらあほかいな~。
無駄なことを考える時間が多いんだなぁ~私って。
「人生には考えなくていいことがいっぱいある」
なのだ~

2006.05/07(日) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

