あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

IMGP5811.jpg

マルタ島の猫はたくさんと聞いていたので楽しみにしていったんだけど、
暑いせいか見かけるのは数匹・・・。
残念だけど、まっ、猫は居心地のいいとこしかいないから、どこかにかくれてたのでしょうね。
ところで私はこんなにたくさんの猫はどこで
「おトイレ」をしてるのか?との疑問をもってマルタ島にいきました。
で、歩き回って見つけたのです。猫のトイレ小道。
なんとなんと世界遺産の城壁だ~。
ここの石はやわらかいのでところどころ穴が開いてたり、
土と化してたりするんだけど、そのくぼみをトイレにしてまして、
毎日してるんでしょう・・・現場を写真でとりました。
アップにはしてませんがまさにその最中です。
よくみるとこの城壁の道はすべて猫のトイレでした。
カラッとした道は砂加減もよく、車も人も通らず、
その物体もすぐ乾いて土になるんでしょうね・・・。
あと、街では木の生えてるふもととか植木鉢の中にもありましたよ。
家の近くのそそうはブラシで洗ってながしてるようでした。
道路の下には下水??溝があったし・・・

皆さんと雑談するときは食事時が多かったので
これを話題にはできませんでした~。ほほほ~。
ちょっと私の品格をおとしたかなぁ・・・

2006.06/30(金) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ マルタ島は終わった!

IMGP5876.jpg

予想どおりあっという間に岡山に帰ってきました。なんと寒い、梅雨だ~。暗い日本。しっけてますな。
さて、何も変わってない自宅の様子。家族はなんの変化もなかったようですが、我が家の猫は太ってる!!餌のやりすぎ!!
のしのしとお腹の辺りが太ってました。食事制限せねば。

そして私は変わった?それは私だけしかわからないでしょう。変わるもかわらぬも・・・・
旅行中の一週間は夢のようでした。
とにかく暑い~気温はぐんぐん上がり、最終日はとうとう気温38度という~げろげろ。雲ひとつなくすばらしい晴天でした~。すべてが石の建物は、日陰の腰掛けるとこさえ熱いのなんのって。

でも、何にも家事もせず、ひたすら描きまくれる状態はすばらしい。
沢山?描けました。これは自慢じゃないけど・・・。
人から見たできはともかく、自分ではどれも気に入ってます~すごい自己満足です。

でも、大変な課題が残ってます。色塗りで台無しにしないようにせねば。どうやって塗りましょう!!

写真は最終日の講評会の様子。描いた中の代表作3点くらいを発表して、メンバーの中で順番に2名が、ふらりと展示会に立ち寄った気分で、思ったことを言い、その後永沢さんの意見をうかがってるとこです。

2006.06/26(月) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

 
 

■□ 

0000.jpg

いよいよ明日マルタ島に出発。荷物もできました。
さて何を描こうとか~もっと早く考えろって?もう遅い?
ガイドブックを見ながら落書きスケッチ~。やっぱバスはかわいい~

暑そうなので日焼け対策と考えていたら、
昨日てんぷらを揚げてる際に、
油が顔に飛び散り火傷しました。
大事な顔に!!。ほっぺに何箇所か焼け跡が~。
早くも焼けてしまいました。クスン悲しい~

さて、これから関空まで行きかたを検索しましょ。

ではでは明日行ってきます~。

2006.06/16(金) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000033.jpg

泉先生の個展はじまってます~
ちょっと遅くなってしまっての報告。
初日に行ってまいりました~。さすがに泉先生は雨女。雨雲を呼んできて、私が帰る頃には雨が~。でもこの時期の個展開催なんで当然の雨かも。
ついつい長時間居座ってしまいました。
記念写真は毎年撮るのだけど、メンバーはいろいろ・・・。県外の方と沢山触れ合えるのが泉先生の個展の特徴です。全国から来てますよ~。ちょっと静かな倉敷の裏どおりのフェリシテが華やかな雰囲気に包まれてます。日曜までなのでお見逃しなく。

2006.06/14(水) |  未分類  | Comment(1)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

