あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 息抜き

top_img[2].jpg

私はめったにテレビドラマは見なかったのだけど、最近はまっているドラマがあります。
韓国ドラマ「チャングムの誓い」です。
以前旅行に行った夜、久しぶりにテレビを見て見つけ、はまりました。
それから欠かさず見てます。以前は、どうして皆テレビドラマにはまるのか?不思議でしたが、最近やっとわかった次第です。
連載漫画といっしょね~。見ずにはいられん!!!
で、最初のほうは見てないから・・・検索すると、ありました。ネットで見れますわ。さすがーーー。今の時代は、テレビを見損ねたらネットで見れるんです。と言うわけで夜更かししてる私です。
ちなみにチャンムグはこちらから。まだ1,2話だけ無料ですが8月4日からは3話~11話がしばらく無料で見れますよ。

http://www.showtime.jp/korea/chikai/

もちろん私はケチだもんで無料サイトしか見ません。
少し待てば見れますよ~誰も興味ないかなぁ。
でもこの調子検索していくと、Bs放映の番組とか見ることができましたわ。ラッキーーーです。

2006.07/30(日) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

IMGP5846.jpg

もうマルタ島から一ヶ月過ぎようとしている。もうすっからあのときのことは夢です。
どうして人はこんなに日常生活に埋もれるのか~。
特に私は思い出はすぐ忘れてしまう~
でも忘れられないくらい気に入ったのはマルタ島のバス!!
となりのトトロに出てきたようなアンティーク風な鼻の長いバスとか、顔が面白いバスとかです。
私が小学校低学年の頃、私はよく一人で禁止されてたバスで通学してました。まだボンネットバスでしたわ。
私は小銭を握り締め、しっかり楽してました。同級生には先生に告げ口されました。
でも私は、注意されても平気でしたわ。気分が悪かったんですとか言ってたような気がします。へへ。

バスには、まだ切符売りの所掌さんもいましたよ~。
でバスには、特に思い入れが深いんでしょうね。

2006.07/18(火) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

 
 

■□ 

e.jpg
 マルタ行きの飛行機は世界一といわれるエミレーツ航空。
さて、それはいかに?と期待して乗り込みました。最初はドバイまでの空路。満席の機内。私の席に着くと待ち構えた女性が席を替わってくれというのでまっいいか~と軽く了解。新婚さんみたいだったわ。
 私もまねしょーーと近くのスケッチ仲間の隣に座ろうと、その席で待ってたらおいでになったのはアラブ人?とても綺麗な女性の方。 
 なんとかオッケーしてもらい北海道から参加のFさんの隣で機内は過ごせました。気分的にぜんぜん違うもの。よかった!
 食事の後は睡眠タイム。席の前のモニターにはナルニア国の映画のビデオがあったのでセットして~三回くらいセットしたけど内容はぜんぜん見てない~。セットするたびにすぐ寝たようです。
 ぱっと電気がついて朝ごはん。和風と洋食で選べるんだけど、オムレツ~(洋食)と言ったのに、なかったようで和食に。
 これは帰りの飛行機の中でも私は洋食がなかったようで、オムレツは結局私には縁がなかったです。日本人が多いくせにみんな洋食を選んでいるのね。
 暖かいクロワッサンが美味しかった。機内食は何でも美味しーーと思いましたわ。
 ドバイにつき時間をつぶしながらうろうろ。白い服をきたお金持ちらしい人をちらちら見ながら、あんな服が着たい~と思いつつお店をボーと見てると、お土産にその白装束を一式買ってる若いお兄さん発見。お土産なんだろうか・・・・
 やっと今度はマルタ行きの飛行機に乗り込み~、今度は同じ西日本から参加のTさんのお隣。知り合いの酒飲みの隣はうれしい~。「さっきの飛行機は寝れなかったんで今度は飲んで寝るぞー」という彼。結局、睡眠を私にじゃまされ、食べて飲んだだけでしたが。
 やっとのことでマルタ島に着きました。ほとんど一日かかったけれど不思議と体調も悪くない・・・これが世界一のエミレーツ航空の威力?
気分が悪くならないということね~とあまりにも低い私の評価でした。
さっマルタです。

2006.07/05(水) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

