あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

4860691318[1].jpg
先日、珍しく知り合いの写真展にいきました。
喫茶店でやってたので、ドキドキしながら一人で見に。
確か彼女はライターだったはずだのにと思いながら。
それはライターをしながら取材先でとった写真の展覧会でした。
なるほどーー一石二鳥?いやでも上手に写真を撮っている。いくらカメラが良くなったとはいえ・・・うまい。
これではカメラマンはいらない・・・。
で、私が気に入ったのはこの本。その彼女が編集した本なのだ。
以前、本屋で見て知ってはいたけど、編集してたとは知らなかった。
なかなか私ごのみの本。いい本です~。岡山の学校の木の本です。ご紹介します。

 …続きを読む

2006.10/25(水) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000135.jpg

秋晴れで久しぶりにスケッチに行くと
外は暑い~やはり日のあたるところでは描けない~
と理由をつけたけど結局この日はうまく描くことが出来なかった。
描いてもあまり面白い絵ではなかった~。
がーーん。早くやめればよかった!
昔、永沢さんが30分描いてうまくいかなかったら違うとこを描いたほうがいい、とかそんなようなことを言ってた。
そうね、気分ののらないまま描いても途中から持ち直すというのは、
いままででめったに、いや一度もありえなかったわ~
つい、紙がもったいないとか・・大きい紙だからと思ってだらだらと描き最後には気にいらない~失敗!!。

次回からはもっと気をつけよう~と。

写真は最近とみに泥棒猫と化してきたので、
家族のご飯の時はつながれてる猫。
マルタ猫のようにすきあらば手で取るよ。
でも叩くといったほうが正解。猫はやはりにぎれない。
今日もうまく描けなかったのでストレス解消にえいえいと猫を踏んでうさばらし。
猫は踏まれたらよろこんでますがな。

2006.10/15(日) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000127.jpg

大阪に行ってきました。フクちゃんの個展に。連休にはいるということで岡山の新幹線は大混雑、と甘かった~新大阪はものすごい人ごみでした~。
大阪は人が多い~。岡山とは比べ物にはなりません。

フクちゃんの個展会場には用事をすませ、5時ごろ着く予定。という段取りでうまくいってたのに、あと一歩というとこで道に迷ってしまいました。目と鼻の先なのに・・・
ビルの下で30分くらい迷って5人くらいに聞いて・・・最後にゼンリンの地図で見てくれた方がいて、やっとわかりました~すぐそこでした。ガーーン。
で、無事5時半にたどり着きました~。ちょっと汗をかいたかな。
ビルのオフィスの一角という感じの個展会場。バックミュージックはサルサとやら。
サルサがなんだかわからない私ですが、国際色豊かな絵にはぴったり。ベトナム、シルクドード、キューバと旅行で描いた絵が中心でした。
特に現地で描いた人物画が楽しそう~。一味面白いんです彼女の絵は。

やはり写真を撮るのを忘れてて、UPしてる写真は、今日の個展終了後、一緒にご飯を食べに行って申し訳程度に写した写真です!!フクちゃんです。色っぽい後姿です。
お食事は今日の雰囲気と一緒なエスニック料理へ。ちょうどきていた岡山の泉教室の生徒さんとも一緒に行きました~。
フクちゃんや大阪の人とご飯を食べるのは面白いデス。
お皿にはよくある遠慮の固まりはない!!最後のひとつというのはありえない~これは一緒にベトナムにいったとき発見したこと。えへ。

ふくちゃん、初日だのにご飯付き合ってくれてありがと!お疲れさん。フクちゃんはお疲れだったでしょうが、私はとても楽しかったです~

まだまだ続くけど頑張ってよ~

2006.10/08(日) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

img371[1].jpg

あっという間に10月なっていた。いつの間に?
いかんいかん。光陰矢のごとし。
このたるんだ精神を叩きなおさなければ。が・・・・たるんだまま~
でも
今週の土曜日は大阪に行きます。
一緒の時期に絵を描き出したふくちゃんの個展を見に行きます。
フットワークがものすごく軽い彼女の初個展!!
どこでも一人で出かけて行く行動力は尊敬~。
私もあんなになれるかなぁ~と尊敬をこめて。カツを入れてもらいに行きます。
台風がきそうだけど、私のパワーで追い払うわ~

2006.10/05(木) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

