あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

tama.jpg
先週末は奈良のタマちゃんの個展に行きました。
写真の男性の後姿はタマちゃんの旦那さんですーーー。
強力なサポート役だそう。さすがタマちゃん。
絵を描く皆さん、これから結婚するなら彼のように、
役に立つ人を選ばねば!ね~。人生楽~。

というようなことはさておき、
個展会場は、立派なギャラリーで、絵を見に来るのが目的の人ばかり。
といえば当たり前だけど、それってすごいかも。
つまり用のない人は来ない。集客できるってすごいなぁ~
と感心しながらまた長居をしてしまいました。
タマちゃん皆でお邪魔様でした~。
マップは面白かったよ。私もでかいマップしょーーーと。

でその日は、
岡山から京都~奈良~大阪と日帰りで移動して来ました。
最後の大阪では焼き鳥屋にいきます。
目的は焼き鳥屋スケッチだったと思うのですが、
なんだかとても美味しくて~。焼き鳥コースっていいねーーー。
バクバク食べて出てくるとすぐ食べてしまい、
食べ物スケッチどころではない。
人物だけのスケッチとなりました。
ははは~、とても満足でした。
帰りの最終の新幹線中でも食べ物の勢いは止まらない。
タマちゃんにお土産に頂いたマドレーヌをバクバク頂きました。
無事に家にたどり着いても、お土産の八橋を食べて
少し追加酒を頂きました~。

どうりで私は太るわけです・・・。なんとかせねば。


2006.11/21(火) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 

先日、ラジオ番組に出演しました。
FMくらしき。ここは10年程前に開設されたそう。
我が家はこのラジオは入らない。アンテナまで立ててるのになぁ。

そういえば最初のころにも、少しだけ出たような気がする~。
今回もテーマは「子育て」。前回もです。
そんなこと語る歳でもないのに~と思うでしょうが、
いくつになっても親は親。子は子。
よそのお宅を訪ねた時「息子を呼んでくるわ~」と80歳のおばあさんが言うのを聞いて不思議だった時があったけど、そうよね、それしか言いようがないものね。
さて、10分ほどおしゃべりして帰ってきました。
あっという間でした。
後からお土産に古市のうどんを頂きました。
「子育て」ネタで10分ほどラジオに出演しておしゃべりしたい方、
ご紹介しますので~。FM倉敷まで自分でいける方よ。お待ちしてます。

2006.11/06(月) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

