あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

今日は最終日。
4日間はあっという間でした。さすがイベント期間中。
会場は人出はわらわら~。
普通のギャラリーではこんなにはいってもらえないでしょう~。
見てもらうだけ・・・と言う目的ははたせましたわ。
ありがとうございます。
今日もたくさん見てもらえますように。

2007.04/30(月) |  未分類  | Comment(5)  []

 
 

 
 

■□ 

IMGP6244.jpg

初日はばたばたと終わりはっと気がついたら二日目も終わり。
今日は絵仲間が来てくれてました。ありがとうございます。
最後の時間帯なので早く帰った方、写真に写ってない方ごめんなさいね~。
今日は皆さん出石の街をスケッチしていたはず!!
芸術家があふれてた一日!!

今日も私は一日しゃべってました~
もちろん顔と名前は一致しません・・・
後から記帳簿みてもわからない・・・
明日は日曜日。出石の街もにぎわうでしょうか?
来場者の意見をお聞きすると、
「ここが出石」と書いておかないとわからないそうです。
岡山に住んでるひとでさえこんな感じですね・・・

2007.04/28(土) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

izusi.jpg

「最近、日記更新しとるやん」、
とか「個展準備の様子をUPして。」とかと言うれしいお言葉を頂きます。
まぁ~ブログ読んでくれてる方がいるのねと驚き!!奇特な方~
そいでは、と書かねば~
三日坊主にならぬよう!!

さて、いよいよ明日からということで前日は何を??
当然明日からきて行くものを選びます。
今回はスタッフが着ると言うオリジナルTシャツにします。
せっかくだから~。買いました。

で、今回の出石芸術百貨街のテーマが「こい」なので、「こい」の服をはっぴ代わりに着ようと思います。普段、着て歩いてたら網で捕らえられそうな服です~。今回がチャンス!!(なんでこんなアロハ買ったんでしょうね。私って)

あとは、期間中流す曲を選びます~。
けちな私は図書館で借りてきてコピーしました。
というか普段は曲はぜんぜん聴きません~。沈黙の中ですごしてます。
だから曲はもってないのです。

今回は空き家を借り切ると言うことで、
準備は何もかも自分で考えますので、まるで引越しのよう。
片付けて家具(絵)をいれる・・・生活備品を整える・・・
トイレットペーパーの心配までしますよ~。
個展と言うといろんな方法がありますが、
こんな方法もあるんですーーー。

2007.04/27(金) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000065.jpg

いよいよ個展はあさって。
昨日今日と片付け&飾り付けをしました。
お手伝いもしてもらって出来ました~。
なかなかの出来で、もう満足です。
一日前に仕上げたのは、明日仕事を済ますため。
それと足りないものを用意します。
それでもたいてい何か忘れてますが。
明日も一日長そうです。

2007.04/26(木) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

r.jpg

今日は販売用のカードを作成。
無事にネット入稿してたカードが届いたので
内職がごとく袋に詰め詰め…。
個展準備というのは地道な作業が続くのです。
そのうち通販でも販売します。よろしくおねがいいたします。

2007.04/21(土) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0047185931.jpg

今日は泉教室の野外スケッチの日でした。
久しぶりに参加~。ちょうど出石町の野外です。
またまた絵になりそうのない場所を描きます・・・。
お天気もよく人のざわめきがとても心地よく聞こえる季節です。
これから五月の連休くらいまでが一番気持ちのいいときかも・・・
なんだか散歩もはかどりました。

2007.04/19(木) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

izusi.jpg

なんだか物足りなくてやはり個展用のマップを作ってしまった。
またかーーー。でも今回はデータをそのまま地図に貼り付けてみた。
案外この方が簡単~。
今までも手で描いたり、はがきにして貼り付けたりもしてマップつくったけど。
このほうがプリントアウトすればいいし簡単だわ。
と、こんなことをするのが面白いんだけどなぁ。
結局、展示額は26ヶ(ひとつは複製)絵は28点になると思います~
はがきは10種。

2007.04/15(日) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0047120394.jpg

桜カーニバルに行ってきました。遅いって~
そう先週の金曜の話です。
なんと昼間は後楽園に車が満車で入れなくすごすごと帰ったのです。気分を変えて夕方になってバスにのって行きました。
途中に天満屋の地下に寄るとおかずが半額~超おいしそうなお弁当に焼き鳥を買って歩きましたよ。後楽園まで。
楽しみにしてた買い食いは全部500円くらい。
高いなぁ~。缶ビールも500円よ。天満屋の地下で買った弁当の方が安い~。
まっ仕方ないか~とがつがつ。
結局、天満屋で買ったものはそのまま家に持って帰ってから食べました。
目の前で焼いているものには勝てません。
ものすごく美しい桜でした。絵にもかけません~。

2007.04/13(金) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0046989317.jpg

あら、個展までひと月を切ってしまってる。
やはりこの年度末に・・・準備にひと月は無謀ね・・・と思うが、もう遅いって。
我が家は先月、息子が大学生になって家を出たので、
そのお部屋を私が頂くことにした。(お休みに帰ってきたらどうしょう~)。
ものすごいゴミを片付け、めでたく私の机になった~。
何十年かぶりで自分の部屋。四畳半のお部屋。うれしい!
今週中にお手紙の発送、来週中に水張りしてスキャナしてカード作成&入稿、
額装、再来週に作品のコメント作り、そして最後に
会場の画廊の片付けと搬入で、つなわたりながらばっちりなんだけど、家業がなければの話。
そりゃなかなかこの時期は忙しい。その時間を捻出できるんだろうか・・・
寝る間も惜しいがなんせ眠い。
でも、とりあえず散らかしててもそのままにしておける部屋があるってすばらしい!!

2007.04/05(木) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

