あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0047972356.jpg

鎌倉の色塗りがあんまり進んでない~
どうしても夜塗るので色味が沈みがち。
途中、飾っといてなるたけ日中に見るようにしているのだが。
旅行に行くときはパレットの掃除と色を選びなおすようにしているが、
今回は色を選びなおすのは、旅行から帰ってからにした。
といってもそんなに変化はないのだが・・・
いつも19色程度。パレットは20年くらい使ってる。
12色入りのウインザーの絵の具入りパレットを買ったのを、
そのままぎゅーと色をつめて使い出した。
色数もずいぶん増えたもんだと今更ながら思う。
かわいいやつです。

2007.05/26(土) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0047906819.jpg

梅雨に向けて洗濯機を買い換えました~
でも家のななめ前にコインランドリーがある我が家なんだけどなぁ~
とはいえ毎日洗濯はするし・・・
この洗濯機は結婚してから三代目。
ずっと乾燥機とセットで購入してたけど
今回は乾燥機と一体型~。ずいぶんででかい!!のに驚き。
9キロも洗えます(そんなになにを?・・・・)
が、重量も重い!!洗濯機は89キロもあります。これは重過ぎる。
床がぬけないかしら・・・
我が家はお風呂をリフォームする時、お風呂から
ポンプなしでダイレクトに洗濯機に取り込める、
お湯とりシステムを汲んでます。
やっとそれが使えるはず。だって今までの洗濯機は古くてそのシステムが使えなかったのです~。
楽しみです~
でもやっぱ乾燥機までするのは抵抗ありますよね。
やはり使うのは洗濯だけかも。
それに大きな洗濯干し場つくったし・・・ほほほ。

2007.05/24(木) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000042.jpg

鎌倉旅行行ってきました。
一週間後に日記を書くのも間が抜けてますよね。
30年ぶりの鎌倉はまるっきり初めて行ったようでした。
江の電に何度も乗り降するのが一番楽しかったですわ。
来た電車に乗るっていうのが、私の日々の環境では経験できないもんで。
今回の目玉(?)ビッグゲストの永沢さんと久しぶりにお会いして
かわらずの人当たりのよさ!!ビッグな方とは思えない錯覚して
しまいます(いけないわ。ズにのっては)
花を追い求めて描く姿。そして人との距離のとり方、しゃべり方、
さすが~またまた岡山にもファンが増えました。

そうそうスケッチに来たのです。
今回は小作に取り組んでみました。
大きい紙に描くと自分でも何を描いてるんだか取りとめもなく
向かってしまうので、主題を絞ってをテーマに。
小さいながらもゆっくりと描いていたんで、今回の作品は少なめ。
SM8点。F6サイズ3点。一日三枚程度。
強化合宿とはいいがたいですね。
どれも丁寧には描いたつもりですが。
それがいいか悪いかは未だ不明。
ついガツガツと描く旅行とは今回は違った感じでした。
観光も電車も楽しんだです。
こういった感じは一週間くらいある旅行のペースですよね。
今回は三泊のくせにゆったりしスケッチ旅行でした。
北海道の皆さんともお会いでき、(それも偶然もあったし)
絵を描いてるといろんなことあるなーーと思った次第です。

2007.05/19(土) |  未分類  | Comment(5)  []

 
 

 
 

■□ 

記帳してくださった方への、お礼状を順次出してましたが、
やっとこさ ひととおり出したつもり・・です。
が、顔だけ出して頂いて、記帳してない方もいらっしゃるので
出しそびれている方も多いです。
記憶力が乏しい私は、来てくれたのあのひとよね?と自信がないのです。
人にまで聞いたりして・・・。
皆様、私の乏しい記憶力の為に記帳をしてください~
また、記帳したのにお礼状もないと言う方、お知らせください。
宛先不明で結構はがきが帰って来てます・・・。
お礼はがきなど欲しくない~と言う方は結構ですが・・。
中にはお礼状ありがとうというお言葉をかけてくださる方もいて、
お礼状のお礼???と頭が下がる思いです。

で、一区切りした後、明日から(もう今日)鎌倉に行きます。
やっとこさ今荷造りしました。
明日の始発のバスに乗って岡山駅まで行きます。
今から寝たら起きれないかなぁ~。でも起きててもねぇ~。
どこを描こうか??今回は下調べをぜんぜんしてないので
明日の新幹線の中で頭を切り替えます~
というか私は家から出れば、すっかり家の事は何もかも忘れてしまうのです。
喜ぶべきでしょうかね。

2007.05/10(木) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0047841301.jpg

個展終わりました~片付け等あったので実際は今日終わったと言う感じです。
ご来場の皆様ありがとうございました。

今日、最後にマージンを支払いに行った帰り、
個展期間中、食べに行きたかった「おそば」を食べに行きました。
期待を裏切らない~つめたい「ざるそば」(あたりまえだけど、ぬるくない!!)
美味しかったです。値段も500円のワンコイン。
場所も出石!!出石そば?
思わずスケッチ。なんだかスケッチも久しぶりで固い線になった気がします。
さて、次は鎌倉旅行に向けてスケッチせねば~。

2007.05/03(木) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

