あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0050593799.jpg
今日は搬入のお手伝いにいきました。倉敷に行ったのは半年ぶり。
久しぶりの倉敷は雨でした。車でお店まで行ったのでうろうろはしなかったんだけど、倉敷の町は観光客やカメラマンがいて相変わらずにぎやかそう。冊子なども増えてて住んでる人もやる気がある感じです。いいですね~ぇ。
さて、肝心の個展情報です。写真はセンセ!
高原泉スケッチ展
「甘美な誘い」
■会期 2007・6.26(火)-7.1(日)
■場所 アンティーク エ カフェ フェリシテ
倉敷市本町10-6
■営業時間10:30~17:00

2007.06/25(月) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0050528261.jpg


◆内藤展 
 6月18~24日、岡山市土田、アテックギャラリー内藤(086―279―9777)。アンティークの器、帽子、アクセサリーなど。

にいってきました。住宅街の団地の一角の一戸建て。
普通の家中を開放して、作品やさまざまな商品を並べてました。
初めて入ったんだけどよかった~。個人の家でもこんなことができるんだ~と感動。
私は絵に描いたギャベを悩んだ末購入してしまいました。こんなに小さなギャベはなかなかお目にかかれなかったもんで。
台所の長いすが冷たかったのでこれを引こうと思います。
久しぶりにうれしい!!お買い物でした。


2007.06/21(木) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

1.jpg

土曜日は備前へ野外スケッチに特別参加です。実は備前焼きの里は行ったことなかったのです。
さて、梅雨の合い間のいい天気~というか暑いです。
恐ろしい紫外線がばっちり。
今日は歩き回らずひたすら日陰で描こうと朝から考えながら出発です。
ナビで遠回りさせられながらたどり着きました。結構遠い~。
歩き回らず、日陰で描いたので体力を消耗せず描けました。
寂しいので人や猫、いろぬりで煙を追加したいです~。

2007.06/17(日) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0048955411.jpg

先週の土曜日に珍しく出かけました~尾道へ。
そう、ここは尾道のガウディ?
またまた変な建物に会いに来たのです。
以前写真で見ていつか行こうと思ってました。
映画とかのロケにもでて有名らしいですが、私は映画は見たことありません。
とりあえず有名写真スポットから描いた一枚。
ちょこっと塗りましたので途中UP。
鎌倉の色塗りもほっといてこっちを塗り塗り。
いつ塗るかって?これは朝の2時ごろ、のこのこと起きて塗りました。
最近はお風呂から上がってゴロット横になったとたんに寝てしまうので、そのまま電気をつけて仮眠。で目が覚めた時にいろ塗りタイムが多いですかね~。
飽きたらHPを見たりメールを書いたり、一日の予定表を書き込んだりして5時ごろに食洗機と洗濯機をセット。
普通はその5時に起きてから一日が始まるんだけど、今日はあと一時間仮眠してしまいあわてて一日が始まります~。早くしなくっちゃ。でももっと規則正しい生活せねば・・・

2007.06/13(水) |  未分類  | Comment(7)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000062.jpg

日曜日は同じ絵仲間の平川いずみさんの個展に行ってきました~。
個展場所が福山ということで、せっかくだから土曜に尾道へ行ってスケッチ一泊、翌日帰りに福山へ行こうと、旅行計画を立てました。
最近はこのタイプの旅行パターンが定着!!
個展めぐりとスケッチの組み合わせが楽しい~!!
今回は苦手な車での旅行を計画。高速を走りました。
やればできるじゃん~です(あたりまえなんですが)。この調子でどこでも運転していけるようなりたいです。
ナビのおかげでめでたく目的地にたどりつけるようになりましたし。

会場はのどかな風景の中のまだ新しいギャラリー喫茶。
白い壁に絵がよくはえていました。
彼女の絵は身近な題材をさらりと描いており魅力的。
愛着を持ってものを描いてます。
私も力を抜いてかこーーと思った次第で、お勉強になりました。
ちょうど知り合いのたけさんが来られてて一緒にお写真をパチリ。


2007.06/11(月) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0048234504.jpg
今日は早朝ノートパソコンを立ち上げたらいきなり画面が真っ青。
また崩れました。いやーー。今回はハードは壊れてないみたいだけど。中身はパァ~。
ディスクPCが壊れると思ってたら意外にもノートが先に崩れました。
急きょ、今日は一日再インストールの日になりました。パソコン設定は疲れます。ネット接続までで今日は終わり。
OSや周辺機器とかはもうしばらくほっとこうかなぁ~。ソフト同士の不具合としか思えない~。
半年に一度は再インストール?
私は電気製品を壊す電波が出てるんでしょうか。
もう何度も崩してます・・・。
癒しの効果の我が家の猫にお部屋に来てもらい、ごろっとしてもらってます。

2007.06/07(木) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

