あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

070913-1.jpg

これは夢二の美術館のほうね~塗り塗り~

2007.09/12(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

070913.jpg

ギャラリーにUPせず、忘れられる絵も日記のほうでUPします~
先日岡山の京橋の朝市に行ったときの様子をUP~

2007.09/12(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000032.jpg

土曜日は西大寺で特別野外教室に参加しました。
久しぶりの西大寺…でもないけどスケッチするのは久しぶり。
西大寺に来るとついしゃべってしまうんで・・・
スケッチの後、茶蔵でランチも食べました(普通は食べにしかこないんだけど)お昼のランチはこんな感じ。
デザート付で650円です。コーヒーをつけると800円。ぜひぜひ行ってみて下さいね。
野外の講評会の後、昨日半分までしかみれなかった夢二の里に行きます。
今日は夢二山荘へ。何とか4時過ぎ。ぎりぎりセーフ。
中に入るのは2度目。芸術家の家って興味ありますよね。
私は間取りに興味津々。夢二山荘は豪邸ではないと思ってたけど、結構広い・・・
一階だけでも5部屋(2階は見れないのよ~)ぶどう棚のテラスや外に出れる場所多数。
思わす外に出ようと…演出してるよう…。やはり豪邸だ…。
スケッチは夢二の生家。夢二の部屋の窓です。
ここからいつも外を見てたそうな…今は家がありますがきっと当時は何もなかったことでしょう。

2007.09/10(月) |  未分類  | Comment(5)  []

 
 

 
 

■□ 

P1000099.jpg

やっと日記・・・なんか出来事があった日ですね。
昨日は珍しく用事があったんで街にでました。
ついでに夢二美術館の招待券もあったので寄りました~
素敵でした~さすがは夢二。出てからちょこっと定番のお絵かき。
ついでに画材屋さんによるとウインザーニュートンの新発売が・・・パレットが欲しかったのでとうとう買いましたよ。12色入りなので安いのです。この夏一番のうれしい買い物でした!!
で先日お聞きしていた吹き抜けのあるカフェを探すこと探すこと・・・
とうとうセンセに助けを求めてたどり着きました!!
これが木ね。スケッチしてると2階を飛ばしてることに気がついたけどもう遅い・・・
道理で空まで入ったわけね。納得。
てくてく戻り岡山城まで・・・ついでに一枚。また建物だけ・・・
夢二のように人物かかなきゃと思った一日です。
画像はデジカメなのでぼけてます~

2007.09/06(木) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

