あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

dai.jpg

昨年の4月から制作していた「おかやま城下町見て歩きマップ」がとうとう形になりました。
岡山観光ボランティアガイドの有志の方と一緒につくりました~(私はマップイラスト制作しただけですが)。
今回は印刷屋さんが版下&文字等入れてくれたのでとてもラッキーでした。
で、岡山城周辺のイラストマップです。
平面的でマップの役割である、道すじが良くわかるようにと心がけ、
主な見所や建物を大きめにイラストにおこし、子どもたちにも楽しんでもらえるようにと
作ったマップになっております。
裏面にはスタンプを押す場所もあります。
また、ぎゅって詰まったマップではないので自分で描き込んでも面白いですよ。

でも、さすがに観光ボランティアガイドの方が見所を選んだだけあって、
私にとっては全然知らない見所というかその跡が~
これは何?と見つけた方は観光ボランティアガイドさんの説明を聞いてみてくださいね~。
奥が深すぎる~ですよ。思わず歴史の勉強をせねば~ですよ。
岡山城下町はすばらしいそしてとても広い城下町だったのだということ、
町の隅々にそのかけらがのこってるということ。
石垣に洗濯物干してるなんて面白くって。
そして新しい建築物もしっかりと町並みに溶け込んで、
人々を呼んでるということ。。。
等、いいとこを探せば山ほどある「おかやま城下町」を見つけることができますよ。

サイズはA3カラー裏は白黒。配布は岡山城で2万部ということです。
3月発行予定です~。まずは宣伝まで。
また出来たらトップページにものせますね。
これの絵はマップの見出しです。

追伸:私もこのマップの散歩園内に住みたい~との思いが強まりました!!

2008.01/12(土) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 

1_20080101203902.jpg
8.jpg

で最後の残り物もUP。西大寺と岡山の城のそばにある月見櫓。忘れたころにUPですわ。
今年はまた新たな絵を描かねばね。

2008.01/01(火) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

 
 

■□ 

5.jpg
6.jpg
7.jpg


忘れないうちに~11月の半ばに特別野外で、
鞆の浦にスケッチしにいった残りもUP。

ここはあの有名な宮崎駿監督が次の映画の構想のため
一ヶ月も泊り込んでいたと聞きましたわ。
この夏公開だとか。絵を描く前に聞きたかった!!帰りの車の中で聞きました~
楽しみです。

で、ギャラリーにUPできない~ギャラリーは
めんどくさい方法に変えてたので更新が追いつかない。
また最初のやり方に変えようかなぁ~

2008.01/01(火) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

4.jpg
3.jpg

昨年お邪魔したお家。このお宅は危険地域で立ち退きになることになり
最後にとお宅を描かせてもらったのです。
年賀状と共にやっと送ることができたのでUP。
もう少し早くって?
なかなか・・・
今年こそはもっとブログを更新します~。

本年もよろしくお願いいたします。


2008.01/01(火) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

