あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 彼岸花

トップページに岡山城と彼岸花の色塗りUPしました。
今日は野外スケッチに参加してました。彼岸花はあと方もなくなってました。
後楽園は紅葉もそろそろです。岡山城は昨日も今日も訪れました~。
今日は菊の展覧会の絵を描こうと思ったのですが、一時間以上、菊ともんもんと戦いましたが、結局菊は描きませんでした。というわけで、今日は、昨日途中まで描いた絵の続きを完成させた絵をUPします。桜の葉がどんどんなくなっている様子と鶴見橋です。で、今日描いた絵は途中なので、またお天気のいい日に完成させに来ます。今日はどんよりと曇ってて、夕方は葉がよく見えなかったので早々に帰ってしまいました。

081023.jpg

2008.10/23(木) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 

京都へスケッチにいきました。
その様子をUPです~
11日(土)
左▼最初は南禅寺にいったので、まずは湯豆腐と思ったのですがどこもお値段が高い・・・
湯豆腐だけ単品で食べれるところ何とか探し、一人分を五人で分けて頂きました。なんと、五つに分けてくれて薬味もたれも五つ分。感激でした。私は他にざるそばを頂いたのですがものすごく美味しかったです~。
右▼南禅寺で描いた二本の木から見える異国風建造物の水路閣。何でお寺にこれ?おまけに上は水が流れていたのです。驚きです。
   k6.jpg   
左▼そして南禅寺から帰る途中、きのこ~と銀杏。ちょっと感動したので。
右▼夜、スケッチもかねて町屋でご飯をと思い探すこと三件目、長居をして描かせてもらいました。お店の人もさぞかし奇妙な客と思ったことでしょう・・・。

k2.jpg   k7.jpg
12日(日)
左▼京都市上京区俵屋町あたり二股に分かれて突き当たりの家が面白かったので。
お坊さんが「ほ~ほ~」と大きな声で唱えながら??三人くらい走り去っていった・・・・??
真ん中▼鴨川の、のどかな風景。岡山にも少し?似てます。
右端▼祇園にて。家の下を道が通ってるとこがおもしろくて。

k8.jpg   k9.jpg   k3.jpg 
左▼八坂どおりへ行ったのですが、人ごみにやられ、お茶屋でお汁粉の絵に変身。
右▼トイレ休憩でベンチに座ってたら人力車がせわしそうだったので一枚。
でも、その後この場所にマイブックを忘れてしまいました。翌日の早朝探しにいくと、閲覧されたようすでちょっと離れた隅に、きちんと置いてありました。見て、誰も持って帰らなかったのですよね・・・喜ぶべきですね。

k4.jpg  k5.jpg
13日(月)
最後の日はまた鴨川に。こんなところで川を見ながらすごしたいなと思い描きました。
この日はこの後、帰途に。京都駅まで歩こうと途中、錦小路でうろうろ。あとは道に迷い翻弄しました・・・結局地下鉄の駅を聞いて京都駅まで一駅乗ってたどり着きました。せっかく携帯を新しくし、GPS機能ナビを使い見ていこうとがんばったのに無理でしたわ・・・そしてこの旅行中にとったすべての写真は接写で撮ってしまってて、おおぼけの写真ばかりでした・・・新しい携帯は使いこなせませんでした~

k10.jpg
こうやって見ると絵は10枚描いたんだけど京都は鴨川で描いたときが一番気分よかったかな~です。帰って筋肉痛!!毎日二万歩以上歩いてました。普段は二千歩くらいです~。足が少しは引き締まったかな??






2008.10/14(火) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

 
 

■□ 旅行の前に

こだわりうどんの一文字、福岡の市の店舗のある一文字にやってきました。
ここでは私のはがきを売ってくれている貴重なお店です~。
機会ありましたら皆さん訪れてくださいね。
後、チラッとスケッチして帰りました。夕方だったんのでSMに。
二枚目は花を描いたつもりなんですが。なんだか主語ができてませんね。
fukuoka.jpgtera.jpg
大阪でのスケッチ一枚がやっとできてますのでUP。
チョコレートのお店でしたが雰囲気がとてもよかったです。
osaka.jpg
さて、最新作は?
永沢先生のような彼岸花を描きたい~と思ってました。
ちょうど彼岸花をバケツいっぱいもらったのでまず花のスケッチ。
先生とは違う、上から見下ろした彼岸花を描いたつもりですが・・・
悩んだ末やっと三本配置して、
バックは?????
さらに悩んだ末はお助けの後楽園にいきます。
ここには川べりに彼岸花が咲いてるんです。以前それを描いたのです。
また、同じとこを描こうと思いやってきました。
あいにく花は終わりごろでしたが、
何とか私の頭の中にある風景を描くことができたようです。
色塗りはいかに?
さて、明日から京都へ絵を描きに行きます。
華やかな京都に負けず、描くことができるでしょうか。
今から荷造りです。
081010.jpg

2008.10/10(金) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 新HP開設!準備してます。

新しくHPを作っています。
なかなかできないのですが、途中でも面白いかと思い
そのまま公開することにしました。

新しいアドレスは(なんとドメインを取りました~)

http://www.akiart.net
名前は現在考え中です・・・・。

以前のHPの画像をすべて移そうかと思いましたが、
過去は捨て、新たな作品で固めることにしました。(移すのはめんどいし・・・)

そして私のHP製作途中の様子を予測ください、徐々に作り上げていきます。(興味ないかも&面白くは無いかも・・・しれませんが)

ここでは最新の水彩画、お仕事関係の新作をUPしております。
以前のHPと合わせてご覧ください。

2008.10/04(土) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

