あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ ももちゃいるどのイベント

今日は「2008青空カフェ」の一日でした。
お天気にも恵まれ、一日だけのお手伝いに行ってきました。
準備した皆様、お疲れ様でした(当日だけでごめんなさいーーー)

子育てがほとんど終りかけた私にとって、
世間では、こんなにお父さんが一緒にお出かけに来てくれるの???
とびっくりした一日でした~。
このようなイベントにもついてきてくれる、
そんな旦那さまを育てた(??)奥様もすごい!と思う私がもはや変??
とても羨ましい風景をみることが出来ました。

ちょっと様子を写真でUPしてますが
なにぶん隙間を取ってるので、すばらしいショットはありません~
そして、写真には取れませんでしたが、風と草木の香りのすばらしい一日でしたよ。

081130_20081130211226.jpg

2008.11/30(日) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

 
 

■□ 

081108-11.jpg  081108-22.jpg
友人主催の「和棉のプチクラフト&ワークショップ」イベント当日の様子です。
牛窓まで行ってまいりました~。眺めのいい場所でのイベント、
私はワークしなかったのですが心の洗濯ができました(垢がでました)
リースや紡ぎ体験は外、編み物や喫茶は室内でというものでした。
その様子をスケッチさせてもらいました。
糸車やお道具にはなぜかしら物語を感じますね~。

この友人は、種から育てて和綿をつくり糸をつむぎ染色し
作品に仕上げる~ということをやってます。すごいです・・・。
聞いただけで気が遠くなるような。

で、下記のイベントでも、このワークショップしますのでお近くの方、
ご興味のある方お立ち寄りくださいね。

2008青空カフェをします~当日は私もお手伝いにいきます~

081130.jpg

2008.11/19(水) |  未分類  | Comment(5)  []

 
 

 
 

■□ 

081105.jpg
やっとこさ恐怖の月末月初めは終わり、はっと気がつくと11月??
もう年末?いまだかって無いほどのあっという間の一年でした。(毎年思うのですが)
すっかり過去のものとなった京都旅行。色塗りはいまだ手付かず・・・。ひどいものです。
とりあえず一枚トップページにUPしました。
そしてちょっと出かける用事があったので残していた、途中やめの絵の続きを描きにいそいそと後楽園に行きました。うふふ、どうでしょう。
なんとぜんぜん色塗りをしてないスケッチブックを持ち歩いています。これを塗ることができる日が来るのでしょうか・・・と思った日でした。

2008.11/06(木) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

