あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

F1000001s.jpg

友人からお土産にてぬぐいを頂きました。
私の好きな国芳劇画だったので、
今まで私の絵を入れて押入れにしまわれてた、
身の置き所のない額に入れて玄関に飾りました。
やっと日の目を見た額~。
ちょっとてぬぐいにアイロンがあまかったので折り目が目に付きますが、
独特の雰囲気の玄関になりました~。(笑)

2009.04/29(水) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

200904midori.jpg

毎日、新聞をにぎわしてる、
現在岡山県で開催中の
「第26回全国都市緑化おかやまフェア おかやま花だより2009 ~未来へ~」のイベントにちなんで
西大寺の「五福座」で今年もまたやってます。
その名も「五福通り美術?展2009」
4月29日~5月6日 10:00~17:00 です。
場所は岡山市西大寺中三丁目付近です。
私も水彩画2点ほど展示してます。
一つは緑化フェアにちなんで、現地でスケッチした上記の絵です。
赤いポピー?ひなげしでしたっけ。
会場は花いっぱいです。
緑化フェアに来た人を、五福どおりに呼び込みたい~と・・・・
皆様、ぜひ足を伸ばして見に来てください~
花にちなんでもう一枚おまけ。
大好きな白椿。
200903tubaki.jpg


2009.04/28(火) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ ひさしぶりすぎです。



すっかり間があいてしまってます~
取り急ぎお知らせです。
都市緑化フェアのマップ作成してます。
まずは今、西大寺で行われているメイン会場を入れた西大寺のマップ。
西大寺見て歩き絵図の新バージョンです。
A3サイズカラー、縦に4つ折でその表紙には西大寺観音院の絵を使ってもらってます。
緑化フェア会場内マップ置き場で配布してますので、見つけた方お持ち帰りくださいね。

また、もう一つ、
2009map05.jpg
またまた、見て歩きシリーズ第2段!!
「岡山まちなか歴史・文化見て歩きマップ」完成です。
こちらは岡山駅と西川方面を中心に観光ボランティアの方と一緒に作ってます。
歴史と文化を入れた教養たっぷりのマップに仕上がってます~。
今回、都市緑化フェアの第2会場にもなっている西川緑道と岡山城&後楽園、
西大寺と合わせて訪れて見る際にはぜひこのマップも手に入れて散策してみてくださいね。
岡山城でも配布してます~

ご報告遅くなりましたが、ぜひ手に入れて見てください~ませ。


2009.04/21(火) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

