あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

色塗りをする前にUP。というかいつまでも色塗りをしないので・・・
先週の土曜日奉還町でイベントがありました。
泉教室公開スケッチ~
そのときに描いたスケッチです。
またまたカフェおんさやからの奉還町の眺め第2ダン~
前回描いた反対側の眺め。服屋さんです。
ちょっとペンが走らずもたもたと描いたような気分。
090821-1.jpg
そして、公開スケッチが終ってまだまだ帰るのには早い時間だったので、もう一枚・・・。
カフェおんさやの1階の様子。これもやっつけスケッチか???

090821-2.jpg

それでは、もう帰ろうと、駐車場につくと午後5時。
今日は安い駐車場を見つけ、朝9時くらいから置いてて、
終日600円、AM8:00からPM6:00,PM6:00~AM8:00とわかれて書いてる?うーーん???
これは6時からまた料金が上がるという意味かも?と思い
まっ、ちょうどよかったという反面、あと一時間、置ける?とせこい考えで頭一杯になり
で、すぐ近くのお気に入りの建物をあわてて描くことにしました。
日中は日がガンガンに照る場所にありとても耐えられない場所だけど
今なら日が陰って大丈夫!マッハの速さで描きました。
おまけに立って(あまり私は立って描かないので)
多分描いた時間は40分間。無事5時50分には駐車場から車を出しました。
まさにペンが走った瞬間でした~やる気の決め手は料金・・・お金だったのです・・・。
追加一時間100円上がると思って・・・
なんとまぁ・・・私としたことが。
でも道に人物を入れるのを忘れました~建物の中に人を・・・入れました・・実際いたのですがね。
でも大好きな建物を描けて満足感たっぷり~今日の一番気に入った一枚です。
色塗りを早くしなくてはと思いつつ最近はペン書きだけで終った気が・・・・するのです。後はちょコっとという気分で色塗りなのです。

090821-3.jpg



2009.08/25(火) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 

200908.jpg
最近有名な奉還町商店街。
名前の由来は明治の廃藩置県、リストラされた武士たちは奉還金という
退職金で厄介払い。この金で人生巻返しと商人に変身して住んだ所が奉還町。
でも当時の武士のほとんどが失敗したとか~。
現在の奉還町は一時の賑わいはないものの、学生さんが多く町おこしに参加して
なかなか活気がよみがえってるような気がします。
そして平日のほうが活気があるという不思議な町です。

2009.08/12(水) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ ご挨拶

z1
新しく記事を書こうとしてますが、
とりいそぎつなぎにご挨拶です。
いきなり暑くなりすぎ~ですよねぇ
日に焼けなければいくらでも外に出るのに・・・ほほ
言い方を変えましょう、シミが出なければ・・・・いくらでも外に出るのにです。

2009.08/08(土) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

