あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 
 
 

 
 

■□ スポンサーサイト


--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 平和美術展はおわりました

年に一回の参加として恒例になった平和美術展。終わりました。
最終日に参加者で備前焼作家さんが写真を撮って送ってくれました~。
まっうれしい!!
UPします。こんな感じでした。でもいまさらながらもう少しきれいにして美容院にでも行ってから
受付に座っとけばよかったと後悔・・・・
ヤマンバみたいと娘に言われました(怒!)
身内は容赦ないわね。

平和

2010.06/25(金) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

 
 

■□ 搬入にいきました

heiwa.jpg

今年も参加させていただきます。
3点ほど展示しております。奉還町2点と西口からの眺め1点の絵です。
ほんとは明日搬入&展示なんだけど明日は仕事なので
今日の夕方、搬入して展示を頼んできました。

ここ何年か出展している岡山平和美術展です。
油絵、日本画、版画、習字、備前焼、工芸その他何でもありで、
一部屋にいろいろ並べられて、見てても飽きないと思います。
さすがに、水彩画は薄くて小さく見えます~けどね。

お時間あったらおいでください。

ちょうど隣りに岡山県立美術館があります。
三岸節子展をしてます。
私は最終日の日曜日の午前中の当番なので、ついでに憧れの女性の三岸節子展に行こうと思います~。

20100610182812.jpg



今日搬入に入れていったバックは、先日オーダーしたバック。昔の前掛けをアレンジしたバックです。
F6の額が入る大きさ。三個入れてもっていきました。おおおもい・・・・。
注目度UPです。
手前の小さなバックは大好きなヨブスの布でつくったバック(買ったんですが)。
両方ともお気に入りです~
ちょっと趣味を公開でした

2010.06/14(月) |  未分類  | Comment(0)  []

 
 

 
 

■□ 

色塗りしてからという戒めを心にしまいこみ
最後の初夏の西川シリーズ最後の一枚を描きに行きました。
あとは色塗りします~次回は秋シリーズかな??
nisikawa.jpg

で次の休みには、バラを描きに行くぞと熊山英国庭園に行きました。
何度か描きにきたけどバラが咲いてるときにきたのは初めてです。
すっごい花畑。絵にもかけない美しさでした。いろんな花が咲いててとても描くのは無理とひれ伏しました。
でもめげたのは実は暑さ。暑いの何の・・・なんでこんなに暑いの~
で日が暮れるまで頭はボートしてました。気合の抜けた結局2枚・・・とおまけの一枚。ピエロポピーだそうな。はじめてみるポピーです。
img004.jpg

img005_20100608225957.jpg
img006.jpg

そして今週の休みはどこも行かず、
はじめて描いてみたウエディングボード
どんな風に?と悩んだ末、モデルが美男美女だもんで漫画風に美しく~
いろんなウエディングボードがあるんだけど、おちゃらけにはとても描けず(親族も役員もくるでしょ)
漫画風に描くのはとても楽しかったです。朝から描いてて、はっと気がついたら夜の8時。うーーん、この気合があればねぇ。
次回はオチヤラケて描いてみたいです~

mika.jpg



2010.06/08(火) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

