FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

P506iC0051052559.jpg

たまにはマイブックでも公開~といっても最近は出来が悪く、ずーっと描いてなかったです。しかたないので模写でもしましょう。何を描こうか…古い画集を引っ張り出してカキカキ。誰の絵か、わかる方いるかなぁ。
そうそうピカソ展が来てますね。券が当たったので珍しく行きます~。なかなか展覧会は行かない私。絵を見るとものすごく疲れるからです。体調がいい日にいかないといけません、あっそれとすいてる日。そして、できたら椅子に座ったまま回りたいわ~、立ち見はしんどいもの・・・。

スポンサーサイト

2007.07/26(木) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ No title

From : かりこ #- / URL -  2007.07・26  [edit]

スゴイ筋肉、カッコイイ~、解剖の本ですか?
誰の絵かぜんぜん分かりましぇ~ん

昨晩でHPの講習終わりました。あこさんのいうとおり、お金を払ってファイル置場を作るのもなんだしなぁと、思い、ブログをカスタマイズできるならと思いついたわけですが、手引きを読んでも予備知識がないので分かりません。さっそくその本、手配してみます。ありがとうございます
 あこさんのこのブログも少し手を加えてるような気がしますが・・・・・タグかきかえてますか

■□ No title

From : 泉 #d3xRQPUk / URL -  2007.07・27  [edit]

ホント!解剖の本みたい!私も描きたくなってきちゃった!(影響されやすい)
アコさん、今度私が画廊でするときは、アコさん専用椅子をご用意してお待ちしております。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2007.07・27  [edit]

かりこさん~お勉強するのね。かりこさんんならきっとすごいもんができるよ。ブログは何にもしてません。これは誰かが作ったテンプレートだし、人のものには手を出さない主義(なんかへんね)いや、変更が難しいだけですが。ブログのタグって難しいです。使うほうは簡単ですが。作るのはHPのほうが簡単のような気がしますよ。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2007.07・27  [edit]

泉せんせ~コマつきの椅子で、移動できるのをよろしく~。すごい年寄りみたいですよね。
解剖というか「生物」の教科書とかの種子の図とかよくノートにうつしてました(しなかった?)肝心の名前や働きはさっぱり覚えませんでしたが。

■□ No title

From : 香川のT #- / URL -  2007.07・29  [edit]

あこさん、こんばんわ。
昨日の贈り物、何に使ってもらえるのでしょうか?。結果が出たら、また教えてくださいね。
あの人体の素描、「画集を引っ張り出して」とありましたよね。画集とゆうことは画家が描いたものですから、古今東西、人体の解剖図を描いた画家ということはレオナルドダビンチしかいないと思いますよ。
人間の筋肉のつき方を死体か何かで素描して、自分の描く絵に忠実に再現していたのではないでしょうか。そこまで追求するなんて、相当な凝り性のように思えますが、ダビンチは画家というよりは、ルネッサンス期の科学者といった方がいいような人間ですから、絵画のために素描したというよりは、科学者的興味で描いたのですかね?。
ところで、あこさんは正解を知っているんでしょうね。「誰の絵か、わかる方いるかなぁ」とあったので、実は知らないのかな?
まあ、どちらでもいいんですが・・・、永沢先生に聞いてみたら答えは一発で教えてくれると思いますけど・・・。
あっ、そういえば、僕は病院勤務ですから、人体の解剖図ぐらいはいくらでも手に入りますよ。コピーもできます。一般の方にはなかなか手に入れられないものですから、ご希望があればいつでもコピーを差し上げることができます。あこさん始め、どなたでも言ってくださいね。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2007.07・30  [edit]

香川のTさん、正解です。レオナルドくんです~私は画集を見て描いてるのでもちろん誰かは知ってますのよ~。解剖図って思わず見入ってしまいますよね、でも筋肉がそれほど好きで描いてるわけではないのでこれ以上解剖図のコピーはいりませんが・・・。
先日は例のブツありがとうございました。ずーと前に言ってたのに、覚えてたのね~この場をかりてお礼申し上げます。
大きかったのでびっくりでした。用途はまだ考えてませんが、乾物入れかパン入れか?なんにせよ台所で使おうと思ってます~。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。