FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

色塗りをする前にUP。というかいつまでも色塗りをしないので・・・
先週の土曜日奉還町でイベントがありました。
泉教室公開スケッチ~
そのときに描いたスケッチです。
またまたカフェおんさやからの奉還町の眺め第2ダン~
前回描いた反対側の眺め。服屋さんです。
ちょっとペンが走らずもたもたと描いたような気分。
090821-1.jpg
そして、公開スケッチが終ってまだまだ帰るのには早い時間だったので、もう一枚・・・。
カフェおんさやの1階の様子。これもやっつけスケッチか???

090821-2.jpg

それでは、もう帰ろうと、駐車場につくと午後5時。
今日は安い駐車場を見つけ、朝9時くらいから置いてて、
終日600円、AM8:00からPM6:00,PM6:00~AM8:00とわかれて書いてる?うーーん???
これは6時からまた料金が上がるという意味かも?と思い
まっ、ちょうどよかったという反面、あと一時間、置ける?とせこい考えで頭一杯になり
で、すぐ近くのお気に入りの建物をあわてて描くことにしました。
日中は日がガンガンに照る場所にありとても耐えられない場所だけど
今なら日が陰って大丈夫!マッハの速さで描きました。
おまけに立って(あまり私は立って描かないので)
多分描いた時間は40分間。無事5時50分には駐車場から車を出しました。
まさにペンが走った瞬間でした~やる気の決め手は料金・・・お金だったのです・・・。
追加一時間100円上がると思って・・・
なんとまぁ・・・私としたことが。
でも道に人物を入れるのを忘れました~建物の中に人を・・・入れました・・実際いたのですがね。
でも大好きな建物を描けて満足感たっぷり~今日の一番気に入った一枚です。
色塗りを早くしなくてはと思いつつ最近はペン書きだけで終った気が・・・・するのです。後はちょコっとという気分で色塗りなのです。

090821-3.jpg



スポンサーサイト

2009.08/25(火) |  未分類  | Comment(4)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ No title

From : かりこ #- / URL -  2009.08・26  [edit]

やっぱり最後の1枚は短時間で細かく書き上げてて、集中力を、感じます。
建物が好きなんですね。

この場所って、ひょっとして、パンやのマーケットさんの向かいの木造家屋じゃないですか?
いつも一体何屋さんなんだろうと、思ってたんですが
違ってたらごめんなさい。

駅近くのパンやさんはdenizuさんに教えてもらったんですが、バナナ味のブラウニーががとってもおいしくて、しかも250円

入り口付近も、店内もかわいいので、いつか描きたいと思うところですが、夏はね、ほんと影がないです。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.08・27  [edit]

かりこさん先日はお疲れ様。
そうパン屋さんはこの家の前にあります。チーズも切り売りしてくれます~。よくごぞんじで。
この家の2階に以前、某事務所があって訪れていたことがあるので知ってました。未だ残っているいい感じの建物です。迷うことなくペンが止まることなく描いた幸せの一枚です~。

■□ No title

From : たどころ #- / URL -  2009.08・31  [edit]

あこさん、この間はお疲れです。
路上スケッチが、結局「おんさや」スケッチになってたようですね。
ぼくは結局何も描けずじまい。室内や建物はまだまだ大きな課題です。
あこさんはずばぬけていますから、いつも嫉妬を感じるわけです。
くそまじめな線しか描けない僕が建物を描くと、正真正銘のくそまじめな面白くない絵になってしまい、溜息しか出ません。
どうすりゃいいの?。
あこさん、教えてください。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.09・06  [edit]

たどころさんに嫉妬されるなんて?いまだかって誰にも嫉妬されたことなかったのにと
正直うれしいです。
たどころさんがくそまじめな線しか描けない?とは思いませんが・・・
思い込みなのでは?
真面目でないのにそのふりをしているだけで、
本当は堕落してどうしょうもないのが普通の人です。
真面目な皮をかぶっているだけです、と思っているだけです。
にじみ出てる人のほうがおおいですが・・・。
認めましょう~恐るべき自分を。
隠してるだけだということを。
で絵には勝手に恐るべき自分が出てしまうことだということを。
私も人のことはあまり言えませんが。
誰よりもわからないのが自分ですしね。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。