FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

20090903161609.jpg

じゃーーーん長年悩んでいた私の椅子をやっと購入しました。
今までは適当な台の上でパソコンしたり絵を描いたりしてたんだけど・・・。
これは実は以前マルタ島に行ったときに泊まったホテルにあった椅子と同じです。
マルタ島に行ったときは一人部屋だったのでホテルにいる時間を長くとって部屋で楽しんでいました。あまりにも気に入って、アトリエはこんな部屋にと思いつつ、あれから3年。やっと椅子を買いました。
カーテンも同じのを探したいんだけど、残念ながらいい加減にスケッチしてるのと、写真はパソコンから消えているのでわからない・・・ホテルにメーカーを聞けばいいんでしょうがそんなに英語はできませーーーとほほ。下記はそのときの間取りと椅子とカーテンのスケッチです。
まずは椅子だけですがチョーー嬉しい買い物です。

a_20090906223018.jpg
060625-1_1[1]
スポンサーサイト

2009.09/06(日) |  未分類  | Comment(8)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ No title

From : たどころ #- / URL -  2009.09・06  [edit]

あこさん、前回のコメントで、「認めましょう。恐るべき自分を。隠してるだけだということを」と返事をいただき、すごいインパクトを得ることができました。恐るべき自分が隠れているのか、どうか。アコさんのコメントをもらって、そうかもしれないと思えました。自分を隠している幕をとりさって本当の自分のスケッチを描きたい、そう思いました。ありがとうござました。
さて、マルタの椅子、ご購入おめでとうございました。でも、びっくり。あこさんは凝り性なんですか?。その椅子をそうとう気に入ったということはわかりますが、諦めきれずに買い求めるなんて、そうとうのものですね。
今度お会いした時に購入するまでの努力の経緯を教えてください。

■□ No title

From : 泉 #- / URL -  2009.09・09  [edit]

3年かけてやっと手にしたモノ!!!ひとしおでしょうね!!!気になるのは、お値段・・・ふふふ。また教えてください~もちろん購入経緯も!英語はネットの翻訳を使えばなんてことないですよ!ホテルに連絡してどこのカーテンか聞いてみましょうよ!案外簡単に手に入るかも・・?

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.09・11  [edit]

たどころさん、本当の自分のスケッチ楽しみにしてます~
マルタの椅子ではないですが、ロイドチェアでイギリス製です~。
いえいえ努力もなにもせず、もんもんと自分の椅子が欲しいと思ってて、
人気の北欧家具や日本フォルムブランドもいいと思ったのですが、
経過を重視する私は、あの時あった椅子ということで決めてしまうほうなのです。
凝り性でもないです~

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.09・11  [edit]

泉センセ!お帰りなさい。ご無事でなにより~
高級ホテルの部屋ってほんと素敵ですよね。
一人部屋だったというのも大きな理由でしたが、
とてもくつろいで過ごせたし部屋にいた時間も長かったからかな。
泉先生は旅先でくつろげたでしょうか?お話と絵が楽しみです。
ホテルに連絡?いやーー似たようなのでいいのですが・・
カーテンのムコウの窓から見える素敵な景色を手に入れたいです~
青空はいつもみえるのですがねぇ

■□ No title

From : かりこ #- / URL -  2009.09・22  [edit]

シルバーウィークの真っ只中ですが、あまり休みが長いと、腐りそうになります。

ヤァー、やぁー、ステキな椅子ですね。

外国の高級ホテルに泊まったことないのですが、先日の泉先生のホテルの話とは雲泥の違いのようですね。やっぱりお金ですね~

写真からすると、籐椅子のようですが、座りごこちが良さそうな椅子に見えます。

細部が分からないので、この椅子をいれた素敵なスケッチがあればと思います。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.09・24  [edit]

かりこさんは連休で腐る?
うーーんでもお忙しいことでしょうに。
カレンダー通りの四日間、私は二日はお方付け&お掃除。あとの二日はお仕事してました。
ちょうど外便所を作る配管を埋めた後の片付けもでき、草も整理し、ちょっと外回りがこぎれいになってうれしい~
という訳でスケッチもせず・・・がくっ。
ところでこの椅子はロイドルームといって紙'と'ワイヤー'を使った家具なのです。
全天候型の椅子なのよん~
椅子を入れた素敵なスケッチ?いいですねぇ~
私の好きなコロニアル風リゾートの雰囲気で描いてみたいです。
かりこさんのように想像力を働かせ、この貧乏くさい部屋を絵で変身ですかねぇ。

■□ No title

From : リュン イチヤス #s.Y3apRk / URL -  2009.10・25  [edit]

早々ですがこんばんは^^
今日は毎度有難うございました^^
こんな形でコメント出来る事に喜びを感じています。又遊びに来ますねー^^

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2009.10・26  [edit]

イチヤスさま
早速ありがとうございます。
しばらくブログUPしてないのでお恥ずかしいです。
反省して近日中にはUPを。
これを機会にまたお越しください。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。