FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

IMGP5811.jpg

マルタ島の猫はたくさんと聞いていたので楽しみにしていったんだけど、
暑いせいか見かけるのは数匹・・・。
残念だけど、まっ、猫は居心地のいいとこしかいないから、どこかにかくれてたのでしょうね。
ところで私はこんなにたくさんの猫はどこで
「おトイレ」をしてるのか?との疑問をもってマルタ島にいきました。
で、歩き回って見つけたのです。猫のトイレ小道。
なんとなんと世界遺産の城壁だ~。
ここの石はやわらかいのでところどころ穴が開いてたり、
土と化してたりするんだけど、そのくぼみをトイレにしてまして、
毎日してるんでしょう・・・現場を写真でとりました。
アップにはしてませんがまさにその最中です。
よくみるとこの城壁の道はすべて猫のトイレでした。
カラッとした道は砂加減もよく、車も人も通らず、
その物体もすぐ乾いて土になるんでしょうね・・・。
あと、街では木の生えてるふもととか植木鉢の中にもありましたよ。
家の近くのそそうはブラシで洗ってながしてるようでした。
道路の下には下水??溝があったし・・・

皆さんと雑談するときは食事時が多かったので
これを話題にはできませんでした~。ほほほ~。
ちょっと私の品格をおとしたかなぁ・・・
スポンサーサイト

2006.06/30(金) |  未分類  | Comment(3)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 

From : なかさん #- / URL -  2006.06・30  [edit]

ネコマニアの僕としてはますます行ってみたいマルタ。
あこさんがうらやましいっす。
先生に聞いたところ一緒に行ったTさんも大きな紙に描いていた
そうで。
あこさんも全紙に挑戦したとか、見せてもらうのが楽しみ。
僕もどこかに旅にでて大きな紙に気持ちをぶつけたい気分です。

■□ 世界遺産に暮らす猫

From : ふく #5geqIAco / URL -  2006.07・01  [edit]

お帰り!あこさん

猫写真拡大したら、ちゃんとその体制してるのがわかりました。
それにカメラ目線も?・・・。

マルタの絵からは潮の香りが漂ってくるようで、早く色塗りしたのが見たいわ。
特に19日のスリーシティをリクエスト。
大きなサイズがたくさんあるけど色塗りがんばってね!

■□ 

From : あ #- / URL -  2006.07・05  [edit]

仲さん次回はぜひご一緒しましょうね~
でも、マルタはもう無理みたいですね。
新婚旅行にとっておいてください~現実的ですわ。
ふくちゃん、ただいま。色塗り徐々にアップしてますよ。
またご意見よろしくお願いします。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。