FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

IMGP5846.jpg

もうマルタ島から一ヶ月過ぎようとしている。もうすっからあのときのことは夢です。
どうして人はこんなに日常生活に埋もれるのか~。
特に私は思い出はすぐ忘れてしまう~
でも忘れられないくらい気に入ったのはマルタ島のバス!!
となりのトトロに出てきたようなアンティーク風な鼻の長いバスとか、顔が面白いバスとかです。
私が小学校低学年の頃、私はよく一人で禁止されてたバスで通学してました。まだボンネットバスでしたわ。
私は小銭を握り締め、しっかり楽してました。同級生には先生に告げ口されました。
でも私は、注意されても平気でしたわ。気分が悪かったんですとか言ってたような気がします。へへ。

バスには、まだ切符売りの所掌さんもいましたよ~。
でバスには、特に思い入れが深いんでしょうね。
スポンサーサイト

2006.07/18(火) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ 

From : 大阪の兄(HN)ですぞ #- / URL -  2006.07・19  [edit]

今頃、サイト見に来たのと言われそうだけど、楽しく出来上がっているではありませんか(^^♪ マルタのパノラマ、ナイスやね。また機会があれば遊びに行きます。

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.07・20  [edit]

ほんま、今頃??見に?
HNってほんとの兄よね。他にいないか~お久しぶり。週末は誕生日やね。おめでと~。私も昨日ひとつ歳をとりましたよ。気分的には落ち込みましたが~。また見に来てね。

■□ 

From : 再び兄です。(本物よ) #- / URL -  2006.07・20  [edit]

あんまり身内が書き込むのもおかしいかも。。でも書く(~o~)ほんと光陰矢のごとし・・歳とるのは、ホントはやいわ ばあちゃんも元気にしとるかい(^_-)-☆ また墓参りにおいでませ 今日は末っ子の誕生日、19、20、22日となぜか集中したね。おめでとー また気が向いたら書き込みますわ(身内の掲示板になっちまうので)

■□ 

From : Fumiko #- / URL -  2006.07・24  [edit]

久しぶりにHPに訪問すると、素敵なマルタ島のスケッチが載っていました。マルタ島のスケッチを観るとわくわくしました。彩色もきれいで、いつものクラシックな古民家の色とは180度違って、鮮やかでこのマルタ島の色もいいなと思いました。全部彩色できるのを楽しみにしています。色付きの文字

■□ 中国とえらい違いや

From : 泉 #d3xRQPUk / URL -  2006.07・26  [edit]

マルタのバスってほんま可愛いぃ~~
奥さん・・・中国のバスは・・・ただボロいだけでしたぁ~~(泣)乗ったときは(クーラーなしの)部品がひとつづつ落ちていってもおかしくないぐらいボロさをかもしだしてました。
全紙も塗ってるし!落ち着いた石の風合いもいいけどカラフルなマルタも格別!
来週はよろしくお願いします~私も必死に塗ってます~(汗)

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.07・30  [edit]

Fumikosaさんお久しぶり。泉先生お元気になられたみたい!良かったです。
色がカラフル??いやーー自宅で塗ってるのでまた暗くなったと落ち込んでます。
マルタのとは、実はすっかり夢のごとく忘れました。自分のHPを見てやっと思い出します。子ども時代の経験のごとく忘れてしまい。ほんとに足しになったのでしょうかね~と思うこのごろです。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。