FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

P1000018.jpg

さて金曜日からいよいよ北海道にスケッチ旅行に行きます。
なんと岡山の泉教室と北海道の西村教室との親睦会もある~楽しみです。
しかし北海道って何を描けばいいんでしょうね。瓦屋根がないとか・・・
今回はすこし荷物を真剣に考えました。
スケッチブックをカルトン風に作りました~。
表紙と裏表紙を製本テープでとめて貼っただけだけど。F8をアレンジしました~。
さらに、中にA3のクリアファイルをはって小さい紙も落とさないよに挟めるようにしときました。
これでF8以下の紙をバラバラと挟んでもって行きます。
後は小さなバックに入るSMのスケチッブックとマイブック。マイブックは無印で100ページの物を持っていきます。軽いもの。
それでもバックは肩に掛けると重い~。私のような肩こりには鉛の重さ。でもスケッチブック一冊に収まった!バックにもぴったり。
ちょっと感動。これでスケッチに行くときはすこしは軽いかな?

後の荷物はコマ付きのバックに入れて引きずっていきます~。
この間、東京に行ったとき、コマ付きバックにものすごく助けられました。
バックがでかくなってかさばっても、やはり肩に担ぐよりらくチン。
すっごく助かりました。歩ける歩ける~。
さて皆さんはどうやってもってくるかな>>

スポンサーサイト

2006.09/11(月) |  未分類  | Comment(2)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ いいねぇーー

From : 泉 #d3xRQPUk / URL -  2006.09・14  [edit]

スケッチぶっく、1冊にしたのね!ほんとほんとそれいいねー
ケケケ・・・私も早速真似しちゃった!ありがとうアコさん(笑)
何か袋を買おうと思ってたのに結局前日になっちまいましたねぇ~
明日からぜひともバックアップよろしくお願いしますぅぅママ~~

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.09・14  [edit]

あっという間に明日よね。日々が早くて早くて~私ももうひとつの方の自分の「髪」を何とかしようと思ってたのに・・・もう遅い。
「紙」の元はといえば泉先生に、東京の方がいろんな紙を持って来てたというのを聞いたからですよ。あの時はファイルの入れてたとか言ってなかった?で野外スケッチのとき香川から参加の「猫のひげ」さんがランドスケープをカルトンにしていろんな紙を持ってきてたのを見てからなるほどーーーとカルトンつくろ!!思ったのでした。
でも実行するのは遅かったですが。
明日はよろしくお願いいたします~よくメンバーをみると旅なれた方ばかり…これは学ぶべきことが多いかも・・・。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。