FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

a.jpg
日記を書くといいつつすっかり一週間経ってしまい、私の中では過去も過去。思い出せない痴呆状態。本当に行ってたの???線画の絵だけがそれを物語る・・・
なんてね。そう確かに過ぎた日記は間が抜けてて、夏休み最後の日にまとめて書く日記のよう。
今思い出すのは、北海道は寒かった~。朝がともかく寒い。
なんせ早朝14度位??岡山の普通30度から来た日にはその差は大きい~。(岡山では早朝外にはでてないけど・・・でも20度を下回ることはなかったと思う。)
北大の早朝のキャンパスでは、蚊もぼーつと鈍く、私でさえしとめるほど。台風も避けれた~晴天だけどでも確かに何か違う。そして北海道はアジサイもひまわりもコスモスも咲いてたのです。そうだっけ???
あれから一週間。すっかり秋になった岡山。でもまだ日中はあのときの北海道より暑いと思う!!
さて、北海道といえばとうきび(とうもろこし)とラーメン!とうきびのほうはゆでと焼き両方食べて満足~。おいしかったよ~。
ラーメンは・・・そう、とても有名であろうお店にタクシーで行って食べたにもかかわらず、夜中に胃が痛くて痛くて~苦しみました。お腹を壊したわけではないのだけど・・・いまだ原因はわかりません。
なんだか悔しくて岡山に帰った日にはすぐ出前一丁のインスタントラーメンを食べました・・・。私はラーメン大好き!!
で肝心の絵は?
線画をHPにアップしておきました。
これで一安心、で色塗りがおくれるかも・・・しれませんね。
今回は闇雲に描いてしまったのが心残り、、、です。
感動したとこをなかなか見つけれずに手当たりしだい描いてしまったのです。
いつもそんなに広範囲には動かないのですが(なんせ体力ですし、下準備をしなかったらついオススメの場所に着いたとたん、ここまで来たのだからと描いてしまいますね。
結果としてあまり面白みのない絵になったような気がします。
下準備が少なかったかな・・・。と反省です。
色塗りで挽回できるかと思ってますがいかに

スポンサーサイト

2006.09/21(木) |  未分類  | Comment(8)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ あれが噂の

From : 泉 #d3xRQPUk / URL -  2006.09・22  [edit]

お!札幌ラーメン!腹をこわしたという!(笑)でもめちゃくちゃおいしそぉよ~ジュルル

■□ 札幌ラーメンは・・・

From : なかさん #- / URL -  2006.09・23  [edit]

ガイドブックに載ってた店と淳子さんに連れて行ってもらった店と食べましたが・・・うーん札幌ラーメンは僕には合わないみたい。あこさんが食べたところも合わないだろうなぁ。

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.09・24  [edit]

泉先生~いろいろとお世話になりました~ラーメンはお腹を壊したわけではないのだけど・・・醤油ラーメンを食べたひろこさんと私だけ夜中に腹痛で苦しんだというのはやっぱおかしいよね???でも私はまたリベンジしますよ~。おいしいラーメンを求めて北海道へ!!

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.09・24  [edit]

v-12仲さん、お世話になりました。お疲れ様でした。さすがの仲さんも疲れが隠せない?疲れはもうすっかり取れましたか?私は翌日にはもう北海道に行ったことすら忘れる様です。色も全部忘れましたよ~。とほほ

■□ 

From : けいこma #- / URL -  2006.10・01  [edit]

あこちゃんこんばんは。あちこち出没お疲れさまです。ところで、前に個展で出していた絵はがきはもう残ってない?もしくは新しく作る予定はないのかしら?知り合いにあのはがきでおたよりを出すと好評です。もしあれば譲ってほしいな。よろしく。

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.10・01  [edit]

けーこちゃんおはよー。あのときのはがきは山のようにあり、あのお店でもいまだに売ってもらってます。通信販売もしなくてはと思っていますが未だできてません。いくついる?ないしょで超とくべつ価格でおくるわーーー。

■□ 

From : けいこma #- / URL -  2006.10・02  [edit]

ありがと。確か3種類?あったと記憶していますが、それぞれ1つずつおねがいできますでしょうか。子供の頃に見た風景がつまっているようで、
眺めては楽しみ、便りを出して楽しみ、いい絵だねえと返事をもらってまた楽しんでいます。お手数をかけしますがよろしくお願いします~。

■□ 

From : あこです #- / URL -  2006.10・04  [edit]

はい~今日おくりました。楽しみにしてくださいね。

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。