FC2ブログ

あきあーと

 - スケッチ修行の日々。日常のすべてが芸の肥やしとなるよう努力してます。新 HPはこちら http://www.akiart.net
 
 

■□ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--/--(--) |  スポンサー広告  []

 
 

 
 

■□ 

2.jpg

先日鎌倉スケッチ会で一緒になった北海道から参加してる絵仲間から写真が届きました~!
それは雨の中、傘を塀にかぶせ描いている私の姿でした。
なんか大げさみたいですが、あと少しというところで雨が降ってきたので雨の中、描いていたのです。われながらなかなか健気な姿。
ところで、その鎌倉を舞台にした漫画をご存知でしょうか?
物語が実際の鎌倉の中でのことなのです。こりゃなかなか~(私は昔からファンですが)鎌倉のことを知ってる方にはたまらん漫画です。
鎌倉参加した方、漫画好きな方読んでみて~。
→題名は「蝉時雨のやむ頃」 吉田秋生です(小学館 フラワーズコミックス1販売中)が、立ち読みしたい方は月刊フラワーズで連載中です。これでわかる人いるかな?
スポンサーサイト

2007.07/17(火) |  未分類  | Comment(6)  []

 
 

* COMMENT *

 
 
 
 
 
    
 *   管理者にだけ表示を許可する

■□ No title

From : かりこ #- / URL -  2007.07・17  [edit]

HP、ただいま4回の無料の講習に行ってます。明日で3回目、やっと少しHPなるものが分かってきたかな?
独学で先駆者の方たち、尊敬します。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2007.07・18  [edit]

うわ、じゃ、かりこさんのHPができるんだ~楽しみです~
でも最近はブログ型の方が簡単でよさそうよ~
HPはそう会社でいえばただのファイリングとなってるみたしよ。

■□ No title

From : zuzu #- / URL -  2007.07・18  [edit]

美しい立ち姿だわ
ホレボレ

姿勢がよろしいなあ・・・

■□ No title

From : たけもと #- / URL -  2007.07・18  [edit]

このマンガの絵、江ノ電の鎌倉高校前の風景かな?鎌倉の懐かしい風景が見れておもしろそ~ 買ってみよ、楽天で(^^)

■□ No title

From : 香川のT #- / URL -  2007.07・18  [edit]

あこさんの「がくあじさいと煙突」の絵、雰囲気が違いますね。花の線が細いから?。あと、「備前焼のつめもの???」は陽が明るくてまぶしくて、思わず目を細めてしまいそうな絵ですね。どちらも見ていて気持ちの良くなるいい絵だと感心しました。
最近、「かりこの世界」に溺れていて、「あこの世界」から離れていてしまっていましたが、やっぱりこちらも忘れてはいけません。もちろん「まこ世界」や「いずみ世界」は中心になる「世界」ですが、早く「たかしの世界」を形作って他の人を溺れさせたいですね。
宗教じみてきてきましたが、これは「かりこ蓮」の影響でしょうか?。

■□ No title

From : あこです #- / URL -  2007.07・20  [edit]

zuzuさんそういえば描いてる姿ってあまり気にししないですよね。猫背になっててはいけないんですよねぇ。
たけさん、本おかししますよ?よろしければ。
香川のTさん、ありがとうございます。そう、ペンが細い~といってもプチですが、花を描くのに太い線ではと思ったのですが、大きく描くならやはり、いつものリブから描いたほうがよかったかなと思いました。
外は紫外線がいつもマブシイです。
はい、がんばって「たかしの世界」作り出してくださいね~

Rental - FC2 Blog /  SKIN - ふたつの頬花

FC2Ad

 /  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。